人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW四国旅行 〜小豆島〜

四国旅行、徳島に続いて行ったのが・・・
小豆島!!

実は2回目の上陸です。
毎回、快晴!(自称、晴れ女!)

小豆島は、高松からフェリーに乗って行きます。
車をフェリーに乗せて渡れるので便利。
交通費は往復で9000円くらいだったかなぁ。
車も乗せると案外高いですね。

高松港から1時間くらいだったかな。
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_13464155.jpg


海も穏やか、空は快晴!!
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_13474427.jpg


GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_1134634.jpg


さて。
小豆島と言えば、エンジェルロード!
ここ、潮がひいているときだけ道が現れるらしく。
たまたま到着した時がまさに、引き始めでした。

GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23412899.jpg


歩いて渡れるみたいだけど、ま、いいかな〜と思って、
でもせっかくなので上からも見てきました。
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_2342649.jpg


本当に快晴で、気持ちよかった〜。
快晴の小豆島で飲むオリーブソーダもおいしかった!
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23425459.jpg


このソーダ、東京に戻って家の近所の雑貨屋に、売ってましたけど・・・。笑
東京って何でもありますね。

前回無かったお店がこれ。
井上誠耕園
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23453877.jpg


オリーブオイルのお店です。
中はおしゃれでついつい買いたくなるものばかり。
このお店がやっているカフェレストランも大人気です。

ちょっと山の上の方にあるんです。
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23481382.jpg


街の中はそんなに混んでいないのに、このお店はすっご〜く混んでました。
11時半くらいに行ったのに、すでに1時間待ち。

待ちきれないので、電話をもらうことにしてひとまず退散。
道中が狭いので、すれ違うのも一苦労です。

結局別のお店で食べてしまったんだけれど、
次回行ったらぜひ食べたいなぁ。

それから・・・。
小豆島と言えばやっぱりこれ。
醤油です。

マルキン醤油やタケサン醤油。
小豆島は、オリーブだけではないんです。
ふる〜いお醤油工場が残っています。
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23501757.jpg


絶品なのが、ここの、お醤油ソフトクリーム!!
キャラメルみたいな味で、本当に絶品!
小豆島に来たら、絶対これ食べてください。250円。
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23512849.jpg


東京で食べれるようにならないかな〜。

海もキレイだし、
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23532359.jpg

GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23542732.jpg

GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_2356344.jpg


山もあるし
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_23535967.jpg


野生の猿もいっぱいいるし!
GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_2356494.jpg


さらに、瀬戸内国際芸術祭の名残で
こ〜んなおしゃれなカフェまで出来ていました!
元々は農協の事務所だったらしいけど。笑

GW四国旅行 〜小豆島〜_a0076262_2359245.jpg


小豆島はいいところだな〜。
by chiservice | 2013-07-23 00:00 | 旅行記 日本