人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編

さてさて。
カーメルです。

カーメルはアメリカ西海岸にある街で、ツアーなんかではよくモントレーとセットになったりするところです。私も、モントレーとセットで行ってきました!

そして、モントレー→カーメルにいく途中にある、超有名なところが17miles driveという道。
その通り、17マイルの海沿いの道なんだけれど、ここがドライブに最適!

この3カ所がセットになることが多いようですね。
こちらが17マイルズドライブのView Pointの一つ。

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23412939.jpg


貝殻の砂浜で歩くとちょっと痛い。笑
寒かったけど、もちろん海にガンガンはいってる子供が。
さすが、子供。

何カ所もView Pointがあるので、好きなところに立ち止まって(車を止めて)
楽しむ観光地です。

人気があったのがここ。
ちょっと沖に島があって、ここ、ものすごい臭い・・・。
何の臭いかというと、あざらしちゃん。(あしか?)

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23441567.jpg


よく見えないと思うけど、ぶつぶつして見えるのは全部、彼らです。
いやぁ、結構なにほひでした。

ここはちょっと不思議な松の木がわっさわっさ生えてる別荘地みたいなところ。
今ひとつ何をみていいかわからなかった。笑
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23451277.jpg


でも途中に、ゴルフが大好きな人なら知っているというかの有名な
PEBBLE BEACHというゴルフコースがあって、行った気分に♪
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_001529.jpg


とりあえずグッズ売り場などを満喫♪
こんなかわいい子供服も売っていました。
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23593336.jpg


と、ドライブコースを楽しんだ後は、カーメルです。
こじんまりした街で、お店がいーーーーっぱいあって、どのお店も
看板は、木製。
これが決まりのようです。
そして、家には番地がなくて、郵便ポストもなくって、ここに住んでる人たちは、
みんな郵便局の私書箱まで郵便を取りにくるんですって。
そうすることで、カーメル人の交流をはかっているとか。

かわいいお店がいっぱいです。
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23402768.jpg

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_2349925.jpg
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23485837.jpg
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23484156.jpg
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_23482848.jpg
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_234754100.jpg


キッチングッズのお店や、子供服のお店や、おもちゃやや・・・
いわゆる古き良き時代の田舎街をおしゃれにした感じかしらね。
これ!ってものは特に入手しなかったんだけれど、かわいい町並みなので
女の子は楽しめると思いますよ〜。

さて、明日はいよいよナパバレー!

ちなみによるご飯は、Mountain Viewのダウンタウンにあるカリフォルニアロールのお店へ。
なかなかイメージしにくい具材の入ったお寿司が一杯だったんだけれど、
案外どれもこれもおいしくて、お気に入りに。
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_014525.jpg

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_021089.jpg

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_022353.jpg

2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_023730.jpg


でも、これだけは許せなかった・・・。
枝豆のペペロン風。
2011 夏休み アメリカ西海岸 カーメル編_a0076262_035854.jpg

枝豆自体は全然味がなくて、枝豆の殻にペペロンの味。
まぁ、食べる時は殻も一緒に口に入れるけど、うーーーん、これはないな。笑
by chiservice | 2011-09-30 23:51 | 旅行記 海外