人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011 夏休み アメリカ西海岸 クパチーノ編

9月の頭に惜しまれて亡くなったスティーブジョブスさん。
彼の愛するApple本社は、アメリカカリフォルニア州のシリコンバレー、クパチーノという街にあります。

アップルユーザーとして、一度訪れてみたかったこの本社。
やっと訪問できた時は、体調が悪く、スティーブジョブスさんがCEOを引退した時でした。
案外、何事もなかったような本社ビル。
意外と普通でした。

これがゲート。ここを入るとビルが山ほど立ち並びます。
2011 夏休み アメリカ西海岸 クパチーノ編_a0076262_2336065.jpg


ゲスト用の駐車スペースがあるのでそこに車を停めて・・・。

まず”ループ1”というのが見えます。
2011 夏休み アメリカ西海岸 クパチーノ編_a0076262_2335186.jpg


でも、ゲストが入れるのはカンパニーストアだけ。
ただここには、どこのアップルストアにも売っていないグッズがあるんです。

2011 夏休み アメリカ西海岸 クパチーノ編_a0076262_2335445.jpg

2011 夏休み アメリカ西海岸 クパチーノ編_a0076262_23362190.jpg


悩みに悩んだ末、アップルマークのネームカードストラップだけ購入。
やっぱり、マグカップでも買ってくればよかったかな・・・。

こんなTシャツも色とりどりありました。
でもこれは着ないなぁ・・・。
2011 夏休み アメリカ西海岸 クパチーノ編_a0076262_2339291.jpg


どうってことない、普通の企業の本社ビルという感じだったけど
一度いってみたかった本社。
ようやく行けて満足でした☆

カフェテリアくらいあっても良かったのに。
ないんですって。
残念。
by chiservice | 2011-11-13 23:41 | 旅行記 海外