人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇団四季 LION KING

昨日、劇団四季のライオンキングを観てきました。
劇団四季 LION KING_a0076262_0461698.jpg


豪雨&極寒の中。
浜松町から徒歩10分もしないところなのに、道中が寒かった〜。

実は、日本語のミュージカルを観るのは、小学生くらいの頃に観たアニー以来。
もう十数年ぶり。いや、もっとか・・・?

日本語のミュージカルには今までどうも抵抗があった私。
ブロードウェイのミュージカルならすんなり受け入れられるのになぜだろう。

ということで、あんまり期待せずに(失礼)会場へ。
席もあんまりいい席じゃなかったし。
むしろ、一番後ろ。これもテンションがあがらない原因の一つ。↓↓

にも関わらず、一応、NYでライオンキングを観た時にはシンバの小さい人形キーチェーンを買ったので今回も記念に、ナラの小さい人形をお買い上げ。(1500円)ちょっとテンションあがる。↑
劇団四季 LION KING_a0076262_046337.jpg


同じくらいのサイズだろうと思って買ったのに、帰って並べたら・・・。笑
ま、かわいいからいっか。
劇団四季 LION KING_a0076262_0472468.jpg


でも・・・。
会場に入ってみたら、満席!
子供もいっぱい観にきていました。

すごい、劇団四季。
そしてそして、いざ始まってみたら、すばらしい〜!
ストーリー知ってるし、なんかすんなり入ってきました。
ラフィキ役の金原美喜さんの歌のすばらしいこと!

日本のミュージカルもすごいんですね〜。
改めて知りました。テンション上昇↑↑↑

ただ・・・。
やっぱり一番安いチケット(C席)だと、舞台がよく見えない。
さらに一番後ろの座席だと、ライオンキングの一番大事な、崖の上で戦うシーンや
シンバが生まれてみんなで喜ぶシーンなど、肝心なシーンが見えない!!

ということで、C席を購入する時は、C席の中でも一番前の席を予約することをおすすめします。
今回のチケットはいただいたものなので、選びようが無かったのですが・・・。

さらに、やはり3時間のミュージカルは長いですね。
休憩が20分あるんだけど、あやうく前半だけで帰るところでした。
悩んだけど、後半も観てみたら、やっぱり帰らなくてよかった〜。(当たり前)

後半も飽きない展開で、(NYのとはやっぱり少し違う。日本風にアレンジされてました)
最後まで楽しかった!
カーテンコールには何回も応えてくれて、クリスマス3連休だったこともあって、
サンタの格好をして出てきて、クリスマスソングまで歌ってくれました。

劇団四季、やるな!
劇団四季 LION KING_a0076262_053443.jpg

by chiservice | 2012-12-24 00:55 | おすすめ