普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オーストラリア パース旅行記②Nex編

さて。

今回のオーストラリアの旅。
まず最初のハプニングは・・・。
品川からNEXに乗って成田に向かう道中の出来事。

予約していたタクシーに乗って品川に着いてみたら、友人の1人が来ない。
・・・、電話してみると、電車に乗れないほどのラッシュとのこと。
え、朝の5時半で?
なにやらすごい人だとか。とても、巨大トランクを持って乗り込むのは不可能だって。
で、タクシーを拾おうと駅に降りたら、今度はタクシーが全く来ないとか。
もう10分は待っていると。

・・・NEXの時間は刻々と近づいてきていて、まずい。
ということで、私が急遽品川から再度タクシーに乗って、迎えに行くことに。
今、その駅からタクシーに乗ってきたところでしたが・・・。

なんとか友人をピックアップして、ギリギリセーフ!
眠気も吹き飛びました〜。
でも、間に合ってよかった☆

ところで実は、今回の旅、7泊もしました。12/31-1/8まで。

長い!
(ていうか、このくらい長くないとフライトが高くて・・・)

なので、宿はコンドミニアム。
4人で滞在するにはコンドミニアムが便利です。

今回選んだのは、Verandah Apartmentsというコンドミニアム。

パースの中心地に立地するこの宿泊施設、かなり評価も高かったし選んだんだけど
着いたのは24時を越えていて、つまり、新年を微妙なタイミングで迎えた訳ですが
いざ、宿に着いてみると、もちろんフロントとかありません。
事前に24時前後になるよって連絡はしてあったんだけど、インターホンを押しても
応答なし。ハプニングその2。

まさか・・・。野宿?
と思っていたら、10分後くらいに、お兄さん登場。

あーよかった。
23時くらいって行ってたけど来なかったから〜って。

いや、24時前後って言ってありますけど。

・・・ここじゃないから、車で連れてくよって。

え?ここじゃないの?(聞いてないし)
荷物大きくて乗らないから、2回に分けて連れてくねって。

え、歩ける距離じゃないの?
(不安)

と、連れて行かれたところは、車で5分くらいの場所。住宅地。
・・・とても歩ける距離じゃなさそう。嫌な予感。

部屋は・・・広い!
キレイ!わーい!

一通りの説明を受けて、
「君たちのために冷蔵庫に牛乳入れておいたから!」

え。牛乳?
水じゃなくて?(オーストラリアの習慣?)

ま、とりあえず野宿は免れたのでま、いっか。
明日ゆっくり考えよう。

ということで、眠りについたのでした。
新年だから、初夢とか、初日の出とか色々イベントがあったはずなのに
みんなもうぐっすり眠り、それどころじゃありませんでした。
初夢とか初日の出のことに気がついたのは、数日後・・・。

つづく
[PR]
by chiservice | 2013-01-13 22:59 | 旅行記 海外