人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナインチェ

ナインチェって知ってますか。

ナインチェ=うさこちゃん=ミッフィ
のことでーす。
ナインチェ_a0076262_229483.jpg


かの有名なMIFFYちゃんはオランダ生まれ。
ミッフィ原作者であるDICK BRUNAさんはオランダのユトレヒト生まれ。
つまりナインチェ(MIFFY)もこのユトレヒトで生まれました。

その、ミッフィ博物館がユトレヒトにあるということで、さっそく行ってきましたー。
ユトレヒトの駅から、歩く事15分くらいだろうか。
絶対に一人ではたどり着けそうにないところにありました。
セントラルミュージアムに併設されたこのミッフィ博物館、相当日本人が訪れるらしく、表記は英語、オランダ語、そして日本語・・・。恐るべし、日本人ですね。
ナインチェ_a0076262_22114037.jpg


セントラルミュージアムに入れば、ミッフィ博物館にも入れるって仕組み。
いくらだったかな。10ユーロくらいしたかな。結構高かった。

博物館自体は小さいんだけれど、かわいーのなんのって。
日本には売ってないグッズも沢山あるし、初期うさこちゃんもあるし、やばかったー。
ここでかなり満喫しちゃいました。

この椅子が憎いでしょ!!
ナインチェ_a0076262_2263769.jpg

by chiservice | 2006-10-12 22:07 | 旅行記 海外