普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

兜というラーメン屋さん

こう見えて(どう見えて?)私、かなりラーメン好き。

カップラーメンも好きだし、中華そばも好きだし、ラーメンも好き。
一番好きなのは、味噌ラーメンなんだけど、どんなラーメンでも好き。
だって、あのチェーン店「喜多方ラーメン 地元店」も大好きなんですもの。笑

まぁだからといって、ラーメン巡りをするほどではない。
おいしいラーメン屋さんがあると聞いてもわざわざ行くことはしません。
たまたま、近くにいったので行くという感じでしょうか。

で、今住んでいる町にも、有名らしきラーメン屋さんがあるんです。
それは、「じらい屋」というお店。
いっつも行列が出来ています。開店時間がまちまちなので、タイミングが良ければ並ばなくて済むみたいだけど、いっつも7〜8人は並んでるかな。でもね〜、おいしいんだけれど、私い〜っつもその後、胃がもたれる・・・。なんだろう、相性の問題かな。

って、じらい屋の話じゃなくて、兜!
武蔵小山にある「兜」というラーメン屋さんに行ったんです。
最近、出来たっぽいラーメン屋さんで、ちょっと雰囲気よさげで気になっていたの。
どうやら、何年もお隣の西小山でやっていたお店みたいなんだけど移転したらしい。

で、たまたま何か食べようとうろちょろしていたので、この際だから入ってみた。
兜は、本当にベーシックな醤油ラーメンのお店。(だそうです)
チャーシュー麺とか、ねぎラーメンとか、多少の種類はあるけれど、基本的に醤油味。
最近のラーメン屋さんには珍しいですね。
で、食数限定という「琉香豚麺」という、幻のチャーシューを載せたラーメンとやらを
頼みました。一緒に行った友達は、つけ麺とかぶと飯というご飯。
a0076262_23163653.jpg


うーん、おいしいけどなんか特にインパクトもなかったな〜。
癖になるという感じはなかった・・・。残念。
価格が結構高いので、ちょっと残念という感想でしょうか。
おいしいんだけどねー。

あー、久しぶりに地元の喜多方ラーメンの味噌ラーメンが食べたいな。笑
[PR]
by chiservice | 2006-11-10 23:17 | おいしかったお店