人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまあげ

先日、鹿児島へ行ってきました。

鹿児島といえば、九州の最南端。
北海道へ行くよりも若干遠いんです。

鹿児島は、黒豚とさつまいも、そしてさつま揚げで有名ですね。
そのさつま揚げですが、鹿児島の「揚げ立屋」というお店がお気に入りです。
ここの、サツマイモさつま揚げが絶品なんです!

その場で揚げたてを食べられるお店で、鹿児島天文館の山形屋というデパートの裏にお店はあります。うっかり行きそびれちゃって残念したなーと思ったら、空港にもちゃーんとありました。
1枚137円。
さつまいも味だけでなく、チーズ、カレー、ごぼう・・・とかなりの種類があります。
空港でも、その場で食べられるので、鹿児島へ行く方はぜひお試しください☆
(もちろん、私も食べました)

で、さつま揚げはお土産のメインですので、「揚げ立屋」以外も沢山さつまあげメーカーはあります。その中で今回購入したのはここ。
「モダン屋本舗」
さつまあげ_a0076262_23114754.jpg


このメーカーのみ、いっこいっこ包装されているんです。
だから、お土産にはかなり良い。配れるというわけですね。
もちろん、このモダン屋本舗さんにもサツマイモ味はありました。
それが、これ。
さつまあげ_a0076262_23133325.jpg


ごろごろとサツマイモが入っています。

食べるとこんな感じ。笑
さつまあげ_a0076262_23141855.jpg


うまい!!!!!
by chiservice | 2007-03-25 23:15 | お土産