人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつた 蓬莱軒のひつまぶし

名古屋にも名物があります。
えびふりゃー、ういろう、みそカツ、味噌煮込みうどん、そしてひつまぶし。

ひつまぶしとは、うなぎですね。
うなぎと言ったら、浜松のような気がするんだけれど、名古屋が有名。
そして、そのひつまぶしで一番有名なのがこの、「あつた 蓬莱軒」

名古屋(愛知?)に何店舗かあるみたいだけれど、一番近いのは松坂屋の中。
名古屋駅にはないんですね。
ということで、わざわざ慣れない地下鉄乗りついて行ってきました。

なんて駅だっただろうか。忘れた。

でも、松坂屋の上のレストランフロアにあります。
ここだけやたら人が入って行くのですぐわかる。
いや、行ったかいがありましたー。

こんなにおいしいのね、ひつまぶし!
あつた 蓬莱軒のひつまぶし_a0076262_21531295.jpg

by chiservice | 2007-09-10 21:54 | おいしかったお店