人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹園海鮮飯店〜香港〜

香港の一番のおすすめ店がここ。

竹園海鮮飯店!!!
竹園海鮮飯店〜香港〜_a0076262_0383797.jpg


この店、やっばいです。
お店の前に、いけすがあって、そこから食べたいものを選ぶとそれを好きな方法で調理してだしてくれます。

まずは、これ。
えび。
単なる塩ゆでのはずなのに、なんという美味しさなの!?
竹園海鮮飯店〜香港〜_a0076262_029630.jpg


それから、これがシャコちゃん。
私、はじめて食べました。
オニオンとガーリック?かなんかを焦がしてぱりぱりにしたものとミックスされています。
殻を、はさみでチョキチョキと切って食べます。
豪快に!!!
竹園海鮮飯店〜香港〜_a0076262_0305590.jpg


それから、これはマテ貝。
これも、ガーリックソースとバターと絡んでいてやーーーーばい。
竹園海鮮飯店〜香港〜_a0076262_0314493.jpg


まだまだ続きます。
次は、なんともびっくりするメニュー。
これはなに!?と言わんばかりの一品。
伊勢エビを豪快に、数種類のチーズ他で絡めちゃいました。
これをなんと、フランスパン(これまたうまい!)に載せて食べるんです。
はい、ここは正真正銘の中華料理屋です。
この料理、まいったー。うますぎた。
竹園海鮮飯店〜香港〜_a0076262_0332625.jpg


そして最後はこれ。
ガルーパ。
ガルーパは、香港近辺でしか食べられないというお魚。
白身の柔らかい高級魚。
日本では手に入らないというんだからこれは食べなくては。
ガルーパを、甘辛煮のようにしていただきました。
こーんなに口が大きい、結構怖い顔したガルーパちゃんです。
でも、味は最高!!!
竹園海鮮飯店〜香港〜_a0076262_036052.jpg


おまけ。
写真撮り忘れたんだけど、このガルーパの身と汁を、ご飯の上にかけて、ねこまんまの様にして食べるのが最高なんです♪ぜひ、最後に白米もご注文を!!!

香港の、竹園海鮮飯店。(九龍島の方にあります)
ぜひ一度体験ください。
by chiservice | 2007-09-27 00:40 | 旅行記 海外