人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 辻利兵衛本店 宇治抹茶カステラ

大阪出張の帰り道、新大阪駅にて発見。
超有名な京都のお茶屋さん、辻利のお菓子。

大福とか、サブレとかお団子とかいろいろあったんだけど
ちょうど、千鳥家のみたらし小餅を購入した後だったもんで・・・

ちなみにこれが、みたらし小餅。
おもちの中にみたらし餡が入っているので手が汚れない。
そして超やらわかい。絶品。
京都 辻利兵衛本店 宇治抹茶カステラ_a0076262_23574347.jpg


で、辻利からのチョイスは宇治抹茶カステラに。
こんな箱に入っています。おしゃれー。
京都 辻利兵衛本店 宇治抹茶カステラ_a0076262_2358558.jpg


抹茶をふんだんにつかったカステラ、5切れで1200円。
高いですね・・・。
でも、すっごいおいしそうだったもんで購入。

味は、そりゃぁもちろん美味でした。
甘みが少なくて、しっかり抹茶味。
ぱくぱくいけちゃいます。

京都の新しいお土産におすすめです。
※新大阪でも買えますよ。笑
by chiservice | 2008-03-30 00:03 | お土産