人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いも子とこぶ太郎

北海道はなにかとお土産で話題です。

有名なお土産として、「白い恋人」、「マルセイバターサンド」、「じゃがぽっくる」「フリーズいちごチョコ」、「とうきびチョコ」、「生キャラメル」なんかがあります。

生キャラメルは、どこもかしこもすごい行列。
どのくらい美味しいものなのでしょうか。
あまりのすごい行列に並ぶ気がしなくて購入したことがありません。

で、今回発見したのが、こちら。
カルビーから出ている、
「いも子とこぶ太郎」
いも子とこぶ太郎_a0076262_23565885.jpg


じゃがポックルのシリーズ第2弾ということか?
たいそう気になったので購入してみました。

札幌駅のお土産屋さんで1人2個までの限定で販売してたんです。
ちなみに、空港には売っていませんでしたよ。
とりあえず気になったので1箱だけ購入しましたが、これがまた美味しい!
かさばる&コストパフォーマンスが悪いので、あくまでも自分用に1箱。
だって、6袋入りで630円するんです。
1袋100円!? ちょっと高いなー。

でも、味は美味しいー。
かりかりのポテトチップスと、ぱりぱりの昆布がミックスされて入ってます。
昆布のいいダシというか味というかが効いていて、かなりいけます。

北海道産のじゃがいもと、歯舞産昆布のお菓子です。
これは、確実にまた人気がでますね。
「いも子とこぶ太郎」1箱6袋入り640円
北海道限定ですよ。
ぜひお試しください。
いも子とこぶ太郎_a0076262_021475.jpg


ちなみに・・・実はこんなのも出てたので購入しました。
これまた空港にはありませんでしたよ。札幌駅にて。
これも次のブームかな〜♪
「じゃがピリカ」1箱10袋入り840円

いも子とこぶ太郎_a0076262_05276.jpg

いも子とこぶ太郎_a0076262_063770.jpg

by chiservice | 2008-12-21 00:03 | お土産