人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻布十番納涼祭り

昨日から始まった、麻布十番祭り。
今年ひさしぶりに参戦してきました。
麻布十番納涼祭り_a0076262_01519.jpg


昔もすごい人だと思ったけれど、今年は特に人がいっぱい来てた気がする。
そして、今年はやたらと浴衣率が高かった気がします。
男性も。女性も。
浴衣が見たい人は、明日いってみてー。
このお祭りは明日まで。
午後3時くらいから9時くらいまでやってます。

自分も浴衣、着たくなりました。
でも、やっぱり浴衣はきれいに着て欲しいなぁ。
はだけてる人や、草履じゃなくてサンダルの人、クロックスの人、色々でした。
足が痛くなるのが辛いところではあるけれど、やっぱり、浴衣には草履だよなー。
あ!マークジェイコブスの浴衣を着てる人もいた!!
最近は色んなのがあるんですね〜。

あと、今年は雪?流氷?氷?がなかった。
昔は広場にあった気がしたんだけれど、それは相当昔の話なのかな。

そして、今年、新しい人気食べ物を発見!
くるくるポテト(なまえは違ったような)
麻布十番納涼祭り_a0076262_015671.jpg


これがなかなかおいしい!
それも、1つ300円でそんなに高くないし。
さらに味も7種類くらいあった。
チリ,コンソメ、バーベキュー、塩&しょうゆ、マヨネーズ?、あとなんだっけ。

そして、やっぱりみんなこれ珍しいらしく、持ってるとかなりの確率で
注目され、この食べ物について会話が始まってました。笑
疑似芸能人体験!?

あとは、ゲソ焼き、かき氷、タピオカミルクティ、ハシマキ、あんず飴を食べて
神社にお参りもして(何気に、今年初詣でかも)、おみくじも大吉だったし!
そして最後に中華料理食べて帰ってきました〜♪(食べ過ぎ)

麻布十番の神社
麻布十番納涼祭り_a0076262_031162.jpg
麻布十番納涼祭り_a0076262_032558.jpg


そうそう、ヒルズにいったら盆踊り大会をやっていました。
こんな都会のど真ん中で開催されているなんて知らなかったので、ちょっとうれしかった〜
もちろん、曲は六本木音頭!?
麻布十番納涼祭り_a0076262_024537.jpg


8月も終わりに近づき、やっと、夏らしいことが出来た気がします。
本当は金魚すくい・・・気になったんだけど。
我慢、我慢。

ちなみにこれ、7年ほど前にこのお祭りで掬った「デメちゃん」
麻布十番納涼祭り_a0076262_053034.jpg
麻布十番納涼祭り_a0076262_054857.jpg

by chiservice | 2009-08-23 00:06 | 旅行記 日本