人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツジムに通う

体のなまりを感じて、思い切ってジムへ。
大学生の時、アルバイトしてたのでそのときはなんどか
利用してたんだけれど、今日は実にそのときぶり。

会社が法人契約を結んでくれてるので、結構安く使えることが判明。
1回1000円弱。やすーい。会社、たまにはいいことある。

はっきりいって、あまり長続きしないタイプなんだけど、これならば
自分のペースで行けるかなー。(むしろ、強制的じゃないから通わなくなる!?)
と、期待しています。

本当は、法人正会員になろうと思ってたんだけれど、1ヶ月9500円くらいとのこと。
普通に比べたら安いけど、都度会員の利用料と比べると、結局1ヶ月に
10回以上行かないと、回数券より割高なんですね。
さすがに10回は無理そうだから、最初は回数券ではじめます。


ジムって、なんか不思議な空間ですね。
自分のために通ってるんだけれど、別のもう一人の自分のためっていうか。
ちょっと、違った人になれる気分というか、なんというか。
伝わりますかね。
マッチョになった気分?ちょっと違うか?
自分を鍛えてる人に、ちょっとナルシストな人が多いのはそういう訳なのか?

今回は、会社の先輩が正会員のお陰で、無料体験できたんだけれど、
コレを機にしばらく自分のペースで通ってみようかなーと。
会社の近くのジム、案外、空いてるし。
インストラクターの先生も、テンション高くてなんかすかっとしたし。笑
テニスも習いたいし、ゴルフも習いたいけど。
まずは、体力作りからやり直そうかな。と、思っている今日この頃。
ヨガなんかもやってみたいな。

さて、いつまで続く事やら。
でもこうやって書かないと、その昔のウォーキングのように1回で終わりそうなので
宣言して頑張ってみたいと思います!!
まずは、スニーカー買わないと♪(形から入るタイプ)

あっという間にジム通いが終わったら、またご報告します・・・。
by chiservice | 2009-08-27 23:54 | おすすめ