人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーギャン展

ゴーギャン展を観に、東京国立近代美術館へ行ってきました。
ゴーギャン展_a0076262_051184.jpg


シルバーウィークということと、明日で最後ということもあって、
かなり混んでたー。入るのに、結構沢山並んでたなー。
そんなに待ったりはしなかったけれど。30人ほど並んでいたかな?
絵の前はすごい人でした。

ゴーギャンってどの時代の人かあまり知らなかったんだけれど、
絵はよく見た事があるものばかり。19世紀の終わり〜20世紀初めの方。
タヒチの絵として良く出てくるのは、ゴーギャンさんの絵だったんですね。
ゴーギャン展_a0076262_052763.jpg


ゴッホの絵にも結構似てるなーと思ったんだけれど、
ゴッホと同じ時代で、さらに一時的に協力?していた時代があったもよう。
なるほど。

でも、総じて、このゴーギャンさん、結構暗い方のよう。
ネガティブな感じを受けました。
色々、苦労もあったみたいだし、画家はやっぱりそういう方が多いのかな。

ただ、色がとてもきれい。
出てくる人物が女性ばかりというのも印象的でした。
そして、人物の縁どりがされているのも、この人の特徴?


久しぶりに美術館に足を運んだけれど、やっぱり美術館ていいかも。
でも、こんどはもっと空いてるときにゆっくり観たいわー。

ゴーギャン展気になっている方、明日で終了ですので気をつけてー。
by chiservice | 2009-09-22 00:52 | おすすめ