人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール

今、上映中の映画です。
観てきました。

「プール」
http://pool-movie.com/
プール_a0076262_23244464.jpg


「かもめ食堂」や「めがね」と同じ小林聡美、もたいまさこのシリーズの作品です。
舞台はチェンマイ(タイ)。
家を出て、チェンマイで暮らす母の元に、大学生の娘が会いに行き、
母と心を通わせられずに葛藤しつつ、彼女の人生観が少しずつかわっていく、
おだやかなストーリー。
お母さんに色々言いたいし、話したいんだけれど、微妙な距離感でなかなか心を開けない、
そんな人間の心の深いところが、彼女のもどかしい気分が、静かな淡々とした展開で
進んで行きました。
あまり深くは語りませんが、うーん、今までのシリーズで一番難しかったかな。

でも、なんか悩んだりするのが仕方ない気分になるというか、こういう人生っていうのも
あるんだというか・・・。
きれいな景色と、台詞がすごいマッチして、キャストの穏やかな雰囲気もあって!?
「はぁ〜^ー^」っていう気分になりました。(伝わってるかしら)

かもめシリーズがお好きな人はぜひみてみてくださいなー。
DVDでゆっくり観るほうがいいかなーとも思ったり。笑

でも、やっぱり小林聡美って、すごい女優さんかも。
小林聡美さんのHPが今、熱いんですよ。
この人ってほんとにお洒落。大好きです。
よかったらこちらもチェック!
http://kobayashisatomi.jp/
by chiservice | 2009-10-06 23:26 | MOVIE