人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段は某メーカーの総務人事として働いていますが、実はおむつケーキのオーダーも承っています。


by chiservice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柴又 寅さん

先日、東京の下町、葛飾柴又へいってきました〜

さっそく、寅さん。
私、生まれも育ちも葛飾柴又、姓は車、名は寅次郎、ひと呼んで
フーテンの寅さんと申します。
の、寅さんです。

寅さん、ダンディに立っています。
柴又 寅さん_a0076262_0122260.jpg


そこに群がる、人、人、人。
一緒に撮りたかったけど、あきらめました。
ちなみに、寅さんは柴又駅の広場に居ますよ。

柴又 寅さん_a0076262_0133581.jpg


駅をでて、左方向へ行くと、仲見世(みたいなところ)があります。
そこは、お団子屋さんがいーっぱい。
目移りしそうだったけれど、事前リサーチの幻の団子屋さん「吉野家」さんが
開いていたので並びました〜。並んだとたん、後ろにずらーっと行列が。
こんなお母さんが、1人でせっせと、お団子を握っています。
柴又 寅さん_a0076262_015567.jpg


あまりに行列が出来てしまったので、お母さん、相当焦った様子。
友人Mちゃんが、27個入りなんて頼んだもんで、すんません〜

でも、よもぎが濃くておいしかった!
4粒で200円也。
あまりの美味しさにぱくっと食べちゃったので、写真撮るの忘れた!
柴又 寅さん_a0076262_0183633.jpg

このお店、こんな小さくて、さらにひと月に5日程度しか開いていないので、
見落とさないようにご注意!

その後は、やはり帝釈天へ。
お参りしない訳には行きませんよね。
でも、お参りの前に、運試し!?おみくじを・・・。
見事、吉をひきました〜わーい。相当良い事が書いてありました。
柴又 寅さん_a0076262_0235978.jpg


ちなみにズロースMちゃんは、4回連続の凶だそうで。
御愁傷様。

その後は、お参りして、そこから本日の一大イベント。
寅さん記念館へ。入館料500円。

柴又 寅さん_a0076262_0254551.jpg


うーん、はっきり言って、まぁまぁってところ?
そんなに楽しい感じではなかったかなぁ。笑 
ってか、あんまり映画を知らないから楽しめなかったんだな。きっと。
でも、記念館の中で寅さんと一緒に写真が撮れます(合成)。1枚500円。
せっかくなので撮りました〜。

そして、矢切の渡しへ。
ちょいと歩きます。川辺まで。
でも、ほんとーにいい天気で、ほんとーに気持ちよかった!
ただ、結構並んでいた&強風のため、眺めてみただけ。笑
ちなみに片道100円だとか。

柴又 寅さん_a0076262_0285168.jpg
柴又 寅さん_a0076262_029157.jpg


さて。
お腹も空いて来たところで、本日のお食事、お蕎麦屋さんへ。
ここも、下調べした通り、仲見世にもあるけどそこじゃなくて本店のやぶ忠へ。
駅から10分ほど歩いたところにあります。

柴又 寅さん_a0076262_0304717.jpg


人気メニューは、鴨蕎麦と、天蕎麦とのこと。
私、鴨蕎麦をオーダーしました。
相当、お蕎麦の量が多いとは聞いていましたが・・・どうですか、これ。
半端なく、山盛り!

柴又 寅さん_a0076262_0323615.jpg


でも、ほんとーに美味しかった。
これは、ぜひ食べてもらいたいおそばです。
さらに、ここの桜えびのさつまあげが絶品!
ぜひ、ご賞味くださいー。

と、まぁほとんど食べてばっかりいた柴又ツアー。
寅さんを良く知らないメンバーで乗り込んだ割には、楽しめました。
次は、寅さんを観てから遊びに行きたいと思います。w

あ、ちなみに・・・
実は朝、一つ前の高砂でおりて、そこの有名だというおにぎり屋さん
「伊勢屋」に寄って、美味しいという噂のからあげおにぎりを購入してました。
朝食として♪これもまた巨大!1個180円でボリューム満点です。
これをもって、川辺で食べるのもおすすめです。

柴又 寅さん_a0076262_0361642.jpg

柴又 寅さん_a0076262_0364231.jpg


と、食い倒れ柴又ツアーでした。
柴又へは、三田から浅草線で一本で行けちゃう、実は交通の便は意外といいところ。
たまには下町を感じるのもありですね〜。
by chiservice | 2009-11-05 00:44 | 旅行記 日本